宿泊体験

i-works 1.0 いわくにモデルハウスでは、

お客様に、より空間の心地良さを実感していただけるよう

宿泊体験を行っております。

 

室内の広さや、照明器具の明るさ、

水廻りの使い勝手などを、ご家族で話し合いながら

体験していただくことが可能です。

 

安全や衛生上の観点から、ご宿泊いただる方は、

ヨハネハウスにプラン作成のご依頼を頂いた方、

また、土地探しのご依頼を頂いた方に限らせて頂いております。

 

ご興味がおありの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

P1010992

P1020017

P1020002

住まいへの感謝

先日、年末の大掃除でできなかった自宅のワックスがけを頑張りました!!

 

前回かけたのは2年前(その時は業者さん)

 

でも今回は自分で頑張りました!

 

自宅の大掃除、なかなか腰があがりませんよね…

 

とある本で読んだことがあるのですが

【新たに何かをする時、始める時に一番大きなエネルギーを使う。

でも、始めてしまえばその大きなエネルギーをもとに小さなエネルギーで進められる】

大掃除を始めるまでは

「めんどくさいな~誰かしてくれないかな~!!」

なんて考えますよね…でも

業者さんにおねがいするか自分で頑張るかのどちらかです。

 

しかし、いざ大掃除を始めてしまえば止まらなくなることありませんか?

始める前の憂鬱さが一気に吹き飛びノンストップ!

 

なので私はその図式を利用するためにまずはナフコにGOGO!!

半年から2年持続するワックスが売られていたので迷わず2年持続のワックスを選択

ここからは早回しでお送りします!

家具をよける→猫達を隔離→雑巾がけ→ワックスを塗る→冬なので暖房をつけて乾かす

終了!!

はい!!

image1

 

ピカピカになりました~♪

思っていたよりとても簡単にできました!

 

とっても楽しかったのでその後いろんなところのワックスがけにはまっております!

 

ヨハネハウスでは建てた後のメンテナンスにも心をこめて対応させていただいております。

経験豊富なスタッフたちがお住まいへの小さな疑問にもお答えさせていただいておりますのでご安心くださいね。

 

最後にワックス中隔離されて何度も脱走をはかろうとした猫達からお知らせです。

image1

 

 

 

 

 

SUUMO注文住宅 冬春号

SUUMO注文住宅発売中♪

 

注文住宅をお考えの方なら一度は手にしたことがあるのではないのでしょうか。

このSUUMO注文住宅、とっても参考になります!!

【もちろんヨハネハウスも載っております!!一番参考になります!!】

現在注文住宅を考えられている方も、数年後に考えられている方も、いつか、いつの日かと漠然と考えられている方も必見です。

たくさんの写真が掲載されどの家の写真も本当に参考になります。

今の時代インターネットで知りたい情報を一瞬で得ることができますよね。

家や会社にいなくてもスマフォやiPhoneで検索するとたくさんの情報が出てきます。

 

ですが家作りの際にはSUUMO注文住宅で情報をアナログに得ることもおすすめです!

気になった家の写真をとにかく切り取って今や懐かしのスクラップにしても良いかもしれません♪(昭和丸出し)

 

以前とある記事で読んだことがあるのですが、

パソコンの画面上で見る情報と紙に出力した情報だと圧倒的に紙で見る方が頭にはいるとのことです!

まあこれもインターネットで読んだ記事なんですけど♪

 

デジタルとアナログを上手に使い分けて家づくりを楽しんでみてくださいね!!

 

ヨハネハウスのパンフレットも参考になると思いますのでどんどん請求お待ちしております。

ヨハネハウス・パンフレット請求

 

image1