省エネ・節電教室

先日、中国電力様が定期的に行っている「省エネ・節電教室」に、社員3名で参加させていただきました。

省エネに関するお話が聞けるのはもちろんのこと、この教室の一番の目玉は、IHクッキングヒーターを使って、参加者自身が料理をつくることです。

最初は、手軽にできるものをいくつか作るんだろうな~?ぐらいで思っていたのですが、レシピを見ると、その本格的なメニューにビックリ!!

野菜の天ぷら、鮭寿司、チョコレートブラウニーなど、全6品。

 

普段はほとんど料理をしない私ですが、せっかくの機会なので、エプロンと三角巾をつけて、料理開始!!

 

説明員の方の指導を受け、IHクッキングヒーターの使い方を確認しながら進めていきます。

P1020261

 

とっても楽しそうに料理をしている、社員の糸濱さん。

P1020266

 

そうして出来た料理がこちら。

P1020267

 

他の参加者の方々、説明員の方々と一緒においしくいただきました。

また、IHクッキングヒーターの使い方や、お手入れ方法など、実際にやってみないとわからないことを知ることができ、大変有意義な時間でした。

 

ご興味がおありの方は、弊社までお問い合わせいただくか、中国電力様のHP(http://www.energia-support.com/kitchen/)をご覧ください。

 

 

 

 

始まりました!

いいお天気が続きますね♪

お天気の良いGWを迎えられそうです。

 

さて、いよいよ、広島市西区にてご新築工事がスタートしました!

 

現場からは、海と山が眺められ、近くには公園も小学校もあります。

そして、ご近所のイタリア料理屋さんからは、

ガーリックの美味しい匂いが漂います!!

 

ご家族がのびのびと暮らせるような家になるよう、

頑張っていきますよ〜!

IMG_1556

 

それでは皆様、良いGWをお過ごしください♪