2014年仕事納め

今日で仕事納めとなります。

2014年もたくさんの方にお世話になりました。

パートナー様、社員のみな様、

そして何より、OB様、ご来場頂いた多くのお客様に

心より感謝申し上げます。

 

今年一年振り返ってみますと、この言葉を良く耳にした一年でした。

それは、「ゆたか」という言葉。

「ゆたか」の基準は、人それぞれ全く違うものだと思うのですが、

「ゆたかに住まう」ことのできる家とは何だろうと、いつも考えていた一年だったように思います。

 

そんな中、あるお寺の掲示板がふと目につきました。

IMG_1233

 

 

「本当の豊かさとは 足るを知ること」

 

物や情報が溢れている世の中。次から次へと新しいモノが生み出されます。

世界中から見れば日本は裕福なはずなのに、みな「ゆたかさ」を求めています。

 

「足るを知る」

 

少しでもそのお手伝いをさせていただきたい。

そんなことを思った年の暮れです。

 

来年も、何卒宜しくお願い致します。

 

Christmas Home Party!

待ちに待ったクリスマスホームパーティー!

短い時間の中で、社員で協力して準備!!

モデルハウスの飾り付け、料理の下ごしらえ。

P1010674

大変だったけど、とても楽しい時間でした!

 

そして、12月21日パーティー当日。

たくさんの方にお越しいただきました!

外は寒くても、小さい家にこれだけ人が集まれば暖房いらずだということを発見♪

P1010712

 

みんなでご飯を食べながら、お話をしたり、お子様どうしで遊んだり、

とっても賑やかでした。

ご飯を食べた後は、奥様にはアロマキャンドル作りを、

子ども達にはクッキー作りを体験していただきました。

P1010708           P1010709

P1010731          P1010738

 

広島で活躍中のボーカル&コリアン琴&パーカッションの3人グループ「エスタシオン」さんに

クリスマススぺシャルライブを演奏していただき、子ども達は大好きな「アナと雪の女王〜ありのままで」の曲が流れると

目を輝かせて聞いていました♪

P1010759

偶然にも12月21日がお誕生日のお子様がいて、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いができました♪

 

パーティーの最後にはjohane サンタも登場!!

とってもとっても楽しい一日となりました!

ご来場頂いた皆様、素敵な一日をありがとうございました!

P1010782

いわくにモデル

昨日からグランドオープンとなったi-works 1.0いわくにモデルハウス。

今日はご近所様にたくさん来ていただきました!

先週お手伝い(というかこちらが勝手にお邪魔を…)をした締め縄づくりのお礼にと

お菓子までくださいました☆温かいお気持ちに感謝です。

 

会場にはお世話になった方々からのお花が届いております。

モデルハウス建築にあたっては、全国のたくさんの業者様にご尽力頂いたのだなと

改めて実感しております。ありがとうございます。

IMG_1261

IMG_1256

IMG_1258

IMG_1259

 

 

そんないわくにモデルの見学会で是非とも体感していただきたいのがこちら。

高千穂シラス様(外壁材でお世話になりました!)の、シラス壁の消臭効果を体感していただくキット。

IMG_1262

朝セットして実験してみました。

私は一昨日から鼻が詰っているので、他の社員の皆様に体感して頂きました。

左が何も入っていない瓶。

右がシラス壁を砕いたものが入った瓶。

アンモニアを含ませたコットンをそれぞれに入れて、1時間程おいて臭いをかいでみると…

IMG_1263

左の瓶は臭い臭い刺激臭!だそうです。ふふ。

右の瓶はほとんど臭いがしなかったそうです!

シラス壁の消臭効果は間違いないようです。

 

100%自然素材のいわくにモデルのそとん壁。

その風合いは優しく温かみに溢れています。

IMG_1260

嶋田部長。ご協力ありがとうございました。

 

早く鼻を治して私もかいでみたいものです。