住まいへの感謝

先日、年末の大掃除でできなかった自宅のワックスがけを頑張りました!!

 

前回かけたのは2年前(その時は業者さん)

 

でも今回は自分で頑張りました!

 

自宅の大掃除、なかなか腰があがりませんよね…

 

とある本で読んだことがあるのですが

【新たに何かをする時、始める時に一番大きなエネルギーを使う。

でも、始めてしまえばその大きなエネルギーをもとに小さなエネルギーで進められる】

大掃除を始めるまでは

「めんどくさいな~誰かしてくれないかな~!!」

なんて考えますよね…でも

業者さんにおねがいするか自分で頑張るかのどちらかです。

 

しかし、いざ大掃除を始めてしまえば止まらなくなることありませんか?

始める前の憂鬱さが一気に吹き飛びノンストップ!

 

なので私はその図式を利用するためにまずはナフコにGOGO!!

半年から2年持続するワックスが売られていたので迷わず2年持続のワックスを選択

ここからは早回しでお送りします!

家具をよける→猫達を隔離→雑巾がけ→ワックスを塗る→冬なので暖房をつけて乾かす

終了!!

はい!!

image1

 

ピカピカになりました~♪

思っていたよりとても簡単にできました!

 

とっても楽しかったのでその後いろんなところのワックスがけにはまっております!

 

ヨハネハウスでは建てた後のメンテナンスにも心をこめて対応させていただいております。

経験豊富なスタッフたちがお住まいへの小さな疑問にもお答えさせていただいておりますのでご安心くださいね。

 

最後にワックス中隔離されて何度も脱走をはかろうとした猫達からお知らせです。

image1